記事一覧

高還元クレカはこちら

スポンサードサーチ

人気記事ランキング

ブログランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

人気ブログランキングへ

お得情報

WEB限定!最大のチャンス

格安SIM 満足度NO.1!

住宅ローン一括審査申込

住宅ローン借り換え

値上げされた火災保険対策に

楽天スタンダード!

楽天ゴールド!

楽天プレミアム!

メリット大!イオンカード

Ponta最強クラス!

マルイで最優遇!

JCB EITプログラム!

本命登場!リクルートカード

若者向けのAMEX!

年会費実質無料のAMEX!

ステータスのAMEX!

世界シェア NO.1のVISA

プロフィール

沼田 順

Author:沼田 順
 宝塚でFP(ファイナンシャルプランナー)をしている沼田です。住宅金融公庫(現・住宅金融支援機構)勤務時代に融資・債権管理を担当し、住宅ローンに関する様々な相談に応じてきました。
 FP資格だけではなく、宅建等の不動産系資格も保有していますので、住宅全般に関する様々な視点からの個別具体的なアドバイスを得意としています。
 住宅というのは本当に奥が深く、購入・保有・売却というステージごとに様々な法令や税制に対応しなければなりません。全ての分野に携わってきた経験から、ワンストップサービスでサポート致します。
 一般的なご相談は、距離的な範囲が限られてしまうため、少しでも私の経験が生かせたらとブログを開設しました。筆者の知識や経験がご訪問者の方の参考になれば幸いです。
 経歴の詳細や執筆などのご依頼は、下記のリンクをご参照下さい。なお、くれぐれも自己責任で、また、記事の引用・転載はご遠慮願います。

専門家プロファイル

FC2カウンター

50万アクセス突破のお礼

 先日、お陰さまでパソコンでの50万アクセスを突破しました。この数字は今でこそ現実味を感じていますが、ブログを開設した当初には予想だにしていなかった数字です。今まで当ブログを支えて下さった皆様に感謝申し上げると同時に、今後とも末永くご支援下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

掲載のお知らせ2016

 いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。この度、ランサーズが手がけるオウンドメディア『THE LANCER』で執筆させて頂きました。是非、ご覧下さいませ。
「日銀がマイナス金利政策を実施した今、取り組みたい賢い資金繰りとは!?」

取材のお知らせ2016

 いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。この度、積水ハウスから「マイナス金利が賃貸住宅市場に与える影響」について取材を受け、監修を行いました。マイナス金利をわかりやすく説明することの難しさを、実感しました。

寄稿のお知らせ2013

 いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。この度、創刊47年を誇る金融専門誌「銀行実務7月号」に「住宅ローン顧客からの頻出相談事例とアドバイスのポイント」と題して寄稿させて頂きました。よろしければ、ご購入下さいませ。

寄稿のお知らせ2012

 いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。この度、わが国屈指の金融専門誌「月刊金融ジャーナル3月号」の第Ⅱ特集に「ネット専業銀行の住宅ローン攻勢」と題して寄稿させて頂きました。よろしければ、ご購入下さいませ。

「月刊金融ジャーナル3月号」

ブログパーツ